子連れハワイ(1歳2か月) 11 ハイアットで子供と添い寝する?

ホテルで子供と過ごすときの大きな問題点、それはベッドで安全に寝られるのか?ということ。

 

我が家は息子とまだ布団で添い寝をしています。ホテルでもそれができるのでしょうか。

 

息子がまだ0歳5か月のときに、国内ホテルの洋室に泊まったことがあります。まだ寝返りもできない頃だったのもあり、ベッドでパパママの間に入って川の字で寝て問題ありませんでした。(ちなみにこのときはハリウッドツインでした)

 

今回は、ハイハイと伝い歩きで動き回る息子で、ベッドから落ちる可能性は十分あると思いました。

しかし結果何事もなく、キングベッドで添い寝して無事過ごすことができました。ただ息子が端に行かないように、常にパパママの間にいるように気をつけていました。

でも運が良かっただけような気もしています。足元の方に寝返りをうって落ちてしまう可能性もあったでしょうから…

 

しかしベッドが主流であるアメリカの赤ちゃんは、どうやって寝ているんだろう?と疑問に思って調べたところ、アメリカではあまり添い寝はしないようですね。

柵がついたベビーベッドで早くから赤ちゃん1人で寝られるようにトレーニングするようです。

だからホテルのような腰の位置ほどに高いベッドの部屋でも大丈夫なんですね。大人だけベッドで寝て、子供はベビーベッドに寝かせるわけです。

 

我が家もハワイ旅行前に添い寝も卒業できたらいいな!と思いましたが、できませんでした。

 

今回ハイアットでベビーベッドを借りたものの、どうしても動き回らないでほしいときにベビーサークルのように使うにとどまりました。

ベビーベッドで寝かせることはありませんでした。

あとは柵を利用して洗濯物を干してました笑