子連れハワイ(1歳2か月) no.13 ハワイの子連れにおススメレストラン

ハワイに子連れで行って、良かったレストランを紹介します!

 

Fula Grill Waikiki

https://yelp.to/qTKq/OstDRBVDeS

f:id:isabelmom:20181201114117j:image

アウトリガー ワイキキビーチリゾートの2階にあるレストランです。

到着初日、ランチで訪れました。ビーチのすぐそばで、景色も雰囲気も最高です。子連れ歓迎です。

ソフトドリンクのカクテルメニューも豊富です。

ただ、ホテルの2階にあるので、ベビーカーの場合、エレベーターを使う必要があります。一般のエレベーターは宿泊者用で、カードキーが無いと利用することができません。一般用と別に、車椅子の方用エレベーターがあるので、そちらなら宿泊者でなくても使えます。

抱っこか歩けるお子さんなら階段でも行くことができます。

 

Roy’s Waikiki

https://yelp.to/qTKq/oMbPVpoDeS

f:id:isabelmom:20181201110925j:image

前菜です スペアリブが絶品


f:id:isabelmom:20181201110919j:image

メイン 白身魚 醤油仕立て

もちろん肉料理のメインもあります

 

モダンなアジア風料理のお店で、シーフードが充実してます。

雰囲気は高級なレストランですが、子供用に塗り絵とクレヨンを用意してくれたり、幼児用のディナーメニューもあったり、子連れを歓迎してくれてます。

かなり混み合っていましたが、店員さんの手際がよく、サービスが行き届いています。

ディナーで訪れ、息子はしばらく寝ていたんですが、目覚めたらぐずぐずしてしまいました。

 

Arancino di Mare

https://yelp.to/qTKq/juEm8cyDeS

ワイキキビーチ マリオットリゾートホテルの1階にあるイタリアンのお店です。

店員さんはにこやかで、料理もとても美味しいです。ベビーフードを持ち込みして与えました。また、大人用のパスタとパンを息子に取り分けました。

持ち込みのベビーフードを与えるについては一応一言断りましたが、もちろんOKでした。

少なくともこういったホテルにあるレストランでしたら、ダメと言われることは無いと思います。

 

しかしこちらで息子は2回も大の方を排出しました…

こちらのトイレは

  • レストランの外にある
  • ホテルの敷地内なのでカードキーが必要
  • オムツ交換台は女性用トイレにしかない

そのため、レストランのレセプションでトイレ用のカードキーを借り、外のお手洗いへ行きました。

2回目のオムツ交換はパパにお願いしようとしたんですが、男性用トイレではできなかったため、私が2回とも交換しました。

 

また、息子は途中からかなりぐずついたため、食事を途中で切り上げ、食べ切れなかった分は持ち帰り用につつんでもらいました。

うるさくしてごめんなさい、とサーバーの方に謝ったら、「そんなそんな謝る事ないですよ!」とすごく恐縮されてました。

 

Aloha Salads

Kapolei Commons

https://yelp.to/qTKq/msgFuHnphS

f:id:isabelmom:20181201110815j:image

最近原宿や六本木、丸の内にも進出しているアロハサラダ | ALOHA SALADS | ハワイ・カイルアからやって来たサラダ専門店のカポレイ コモンズ店です。2018年12月には桜木町店もオープンするようです。

こちらの店舗はKapolei Commonsというショッピングモールに併設されています。外から見ると薄暗く、一見ローカルな雰囲気が漂ってますが、日本語メニューも用意されています。

ヘルシーな具沢山サラダのお店で、朝食バイキングを食べすぎた大人にはちょうどいいです。

私がオーダーしたのはこちらです

フルーツサラダ $04.75

スープ $04.95

息子にも取り分けました。

フルーツサラダは、選択肢の中から5種類のフルーツを選ぶことができます。ただ日本語メニューの中に、なぜかフルーツサラダは載ってなかったです。

 

こちらでもベビーフード持ち込み大丈夫か聞きましたが、OKでした。

「お子様用にフォークとスプーンいる?」

とまで言ってくれました。

 

番外編

SWIM

https://yelp.to/qTKq/QTv4hPywhS

f:id:isabelmom:20181201114050j:image

ハイアット ワイキキの中にある、プールサイドバーです。

プールを利用しなくても入ることができます。

毎週日曜日の朝6:45から、アメリカンフットボールのテレビ観戦ができます。

それ以外の時間も、モニターで何かしらのスポーツを映してることが多いみたいです。

我が家はNFL(アメリカンフットボールのリーグ)ファンなので、しばし観戦しました。

このときのドリンクメニュには、アルコールしか載ってなかったんですが、ソフトドリンクもあります。ただしスムージーやアルコールフリーのカクテルなどは無く、コーラやスプライトなど、ごく普通のソフトドリンクしかありません。

 

 

ハイアット ワイキキの麒麟という中華レストランにも行ったのですが、席についたもののあまりに息子がグズつくので、一度オーダーした料理を持ち帰りに変更し、部屋で食べました。

しかしこちらのレストランは正直あまりおすすめしません…ハイアット全体はリノベーションしてますがこちらは昔のままのようで、古いだけならいいのですが清潔感に欠けています。

また、地下1階にありエレベーターが無いので、階段で降りなければなりません。車椅子の方用のリフトはありますが、ベビーカーは畳んで持たないといけません。

 

次回持ち帰りにおススメのお店を紹介します!