子連れハワイ(1歳2か月) 10 ホテルの部屋でハイハイする?

子供を連れてハワイに行くことで、気になっていたことのひとつが、部屋でハイハイさせていいのか?ということ。

 

結果、どんどんハイハイさせてました。

部屋では靴を脱いでスリッパを履いていたとはいえ、ホテルの床は基本土足ですから、日本の家みたいに清潔ではありません。でも、動きたがりの息子を制限することはできないし、ベッドの上に置くのも余計危ないし、部屋中ブランケットで覆うわけにもいかない。

なので、病気にならなければ、怪我さえしなければ良いという心境でした。

私は、もともと衛生面は神経質に気にするほうですが、ハワイではかなり寛容にしていました。

 

これでお腹も下さなかったし、怪我もなかったので、細かいことは気にしないで良かったんだと思います。