子連れハワイ(1歳2か月) 9 チェックインとベビーベッド

無事レンタカーを駐車し、荷物をホテル入り口のドアマンに預けます。

荷物と引き換えに、チケットを受け取ります。このチケットはフロントでチェックイン時に提出します。

 

いよいよフロントでチェックイン!

 

チェックイン前後の流れをまとめると

  1. 1階ホテル入り口でスーツケースなど預け、荷物チケット受け取る
  2. 2階フロントで荷物チケット、駐車場チケットを提出
  3. 朝食チケットとカードキーを受け取る
  4. 自分で部屋まで行く
  5. 部屋で少し待つとポーターさんが荷物を持ってきてくれる

 

部屋に入ったとき、ベビーベッドをリクエストしていたはずだったのに無いことに気付きました。

なので、ポーターさんが荷物を持ってきてくれた時に聞きました。

 

ポーター「何かご質問などありますか」

私「ベビーベッドをリクエストしていたはずなのですが…」

ポーター「それならこの後しばらく待っていただいたら来るはずです。」

 

とのことで、しばらくしたらベビーベッドは運ばれてきました。

 

ちなみにベビーベッドは米国で

a crib

と言います!

ベビーベッドリクエストしたはず…というのは

”I think I requested a crib...”

という感じで言いました。