子連れハワイ(1歳2か月) 7 チャイルドシート

レンタカーのチャイルドシートについて

ハワイ州では、0歳〜3歳未満の乳児を車に乗せるときは、タクシーや公共交通機関を除いてチャイルドシートに座らせることが義務付けられています。(Uberの場合はチャイルドシートが必要です。そうでなければUber使いたかったんですが)

 

ちなみに米国だと日本でいうチャイルドシートのことを、car seat と言ったりします。

 

Hertz では、チャイルドシートをwebで事前に予約することができます。乳幼児用のチャイルドシートは2種類あります。

 

  • インファントシート

1歳未満、20ポンド/9kg以下、26インチ/66cm以下の子供向け

後ろ向きに装着

4歳未満、20〜40ポンド/8〜18kg、40インチ/101cm以下の子供向け

 

息子は1歳2か月、72cm、8kgのため、インファントシートとチャイルドシートの中間の大きさでしたが、チャイルドシートにしました。

 

f:id:isabelmom:20181120192445j:image

かなりシンプルでした

レンタルの受付でチャイルドシートを手渡しされ、装着は自分で行います。

シンプルな作りなので装着はさほど難しくありません。

 

レンタルのチャイルドシートは汚いという噂もきれいにクリーニングされてるという噂も両方ありましたが、今回の場合、はっきり申し上げて汚かったです。

紙くずのようなゴミも付いていたし…全体に汚れてました笑

拭けるところは除菌ウェットシートで拭いて使用しました。

自国からチャイルドシートを持ち込む方もいるのも頷けます。我々はあまり細かいことは気にしないことにしました。